2014年08月11日

貸本マンガ・忍法秘話

東京赤羽線の東十条というところに住んでいた事があります。
貸本マンガをやっていた名残の本屋があり、そこで目にした白土三平の「忍法秘話」
店を閉店する予定の様子でたぶん処分する本だったと思います。
「これ譲っていただけますか?」
「売りもんじゃないよ」
どんな会話したか、あまり覚えていませんがとにかく3冊譲っていただきました。
お金も払ったと思います。
裏表紙には借りた人の名前入りの紙が貼ってあったのを、店の方が剥がして渡してくれたと記憶してます。
紙が貼ってあった方がよりよかったと、今では思います。
借りた日と返却日のリスト、印鑑の紙だっと記憶してます。
ページがはずれないように糸が通してあるのがいいなあ。
本はすごく汚いけど・・・
貸本マンガ・忍法秘話

貸本マンガ・忍法秘話

貸本マンガ・忍法秘話



同じカテゴリー(むかし)の記事画像
ぱふ
ビッグコミック
カムイ外伝絵コンテ
青焼きコピー同人誌
ガロ
11人いる!
同じカテゴリー(むかし)の記事
 ぱふ (2016-03-19 09:42)
 ビッグコミック (2016-03-17 10:33)
 カムイ外伝絵コンテ (2016-03-16 12:24)
 青焼きコピー同人誌 (2016-03-15 17:20)
 ガロ (2016-03-15 11:12)
 11人いる! (2016-03-12 22:44)

Posted by コム at 00:53│Comments(0)むかし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貸本マンガ・忍法秘話
    コメント(0)