グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年06月23日

ぼくトンちゃんだ

月刊誌、「小学5年生」か「6年生」の付録で「ぼくトンちゃんだ」という読みきりのマンガがありました。
絵・作 松下千代志
この漫画を中学2年の頃全部模写した事があります。

たぬきのトン吉が人間になって小学校に転向してきます。
見た目はデブチンなのですが、友達とけんかしたり、学芸会ではシンデレラの王子様役をやり、めちゃくちゃの劇をこなします。
ある事がきっかけでたぬきである事がばれて、それっきり学校へ行く事はできなくなりました。
いっしょに遊んだ友達は
「きっと僕たちといっしょに勉強したかったんだよ」
月の出る日は遠くの山からタヌキのはらづつみが聞こえてくる・・・といったラストのコマで、自分まで友達が遠くへ行ってしまったような寂しさを感じさせられたのを覚えています。  


Posted by コム at 14:35Comments(0)むかし

2012年06月18日

テルマエ・ロマエ

興行収入50億円を超える大ヒットとなったとの事。
映画化される前にマンガ喫茶で読み、これは面白いと思った。
ランキング上位をしめていても面白さがわからないのも多く、これは感覚のずれですね。
当初10億円いけばいいだろうと思われていたのに、今では海外からの問い合わせも多いという。
ヒットの原因のひとつは阿部寛をはじめとする顔の濃い役者を集めた事らしい。
私はまだ見てません、というか映画館には行かないと思う。
とりあえず、マンガ喫茶で全巻読むのが先。

※昨年の9月から更新していなかったのを思い出したように、見てみたら
「何?作日のアクセス数、100を超えている。ずっとゼロが多かったのに・・・」
さらにコメントも入っていた。
ちょっと気をよくしてこちらもたまに書き込もうかと思う。
今は主にこんな事をやってます。
http://wood.kodomoe.com//  

Posted by コム at 21:00Comments(0)いま