2011年03月27日

宮澤賢治・漫画館

宮澤賢治は漫画・アニメ・音楽・ゲームなどの幅広い分野において影響を与えてきた作家です。
「耳をすませば」のイバラードの世界、加古隆さんのCD「kenji」、ファミコンゲーム「イーハトゥーヴ物語」、井上陽水さんの「ワカンナイ」等
昭和60年発刊の「宮澤賢治・童話館1・2」をその頃に購入した。
「セロ弾きのゴーシュ」はあすなひろし、「カイロ団長」は水木しげる、その他、たむらしげる、樹村みのり、坂口尚、村野守美など個性的な作家が宮澤作品を漫画化した作品集である。
この中に掲載されている数点の畑中純の版画が、とても素敵である。
畑中純といったら「まんだら屋の良太」のイメージしかなかったので意外でした。
宮澤賢治・漫画館
宮澤賢治・漫画館1 著者 あすなひろし他 潮出版より抜粋

宮沢賢治・漫画館 (1)

宮沢賢治・漫画館 (4)



同じカテゴリー(どっちか)の記事画像
原人ビビ
寄生獣
一ノ関圭
同じカテゴリー(どっちか)の記事
 原人ビビ (2014-08-14 11:51)
 寄生獣 (2014-07-20 21:40)
 大友克洋 (2011-04-19 23:44)
 一ノ関圭 (2011-04-18 15:45)
 ちばてつや (2011-03-15 22:18)
 ビッグコミック (2011-03-10 23:30)

Posted by コム at 06:37│Comments(0)どっちか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮澤賢治・漫画館
    コメント(0)