2011年04月21日

自然描写

梶原一騎作 矢口高雄画 で少年サンデーに連載された「おとこ道」にはあまり興味がわかなかった。
その後釣キチ三平で人気を博しますが、自分が関心がわいたのは「ふるさと」や「蛍雪時代」といったマンガです。
自然描写がすばらしく、他の上手な漫画家もいらっしゃいますが、矢口さんの描写には想いが感じられます。
中学では生徒会長を務め銀行に就職して、その後やはりマンガへの思いが捨てきれず上京し、30才での遅先デビュー。漫画家としては異質な部類だったようです。
自分が育った田舎も矢口さんの描く描写に近いものがあります。
20年前くらいに読んだマンガです。文章は小学校の国語教科書に使われた事もあるようです。
自然描写


同じカテゴリー(むかし)の記事画像
ぱふ
ビッグコミック
カムイ外伝絵コンテ
青焼きコピー同人誌
ガロ
11人いる!
同じカテゴリー(むかし)の記事
 ぱふ (2016-03-19 09:42)
 ビッグコミック (2016-03-17 10:33)
 カムイ外伝絵コンテ (2016-03-16 12:24)
 青焼きコピー同人誌 (2016-03-15 17:20)
 ガロ (2016-03-15 11:12)
 11人いる! (2016-03-12 22:44)

Posted by コム at 12:16│Comments(0)むかし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然描写
    コメント(0)