2011年03月09日

ハリスの旋風

マガジンよりサンデー派だったのですが、気持ちが傾いた時があります。
石田国松が活躍する「ハリスの旋風」を読んだ時です。
サンデーは影丸が終わり変わって「仮面の忍者赤影」になりましたが、自分にとっての魅力はいまいちでした。
中学に入学した時の剣道部の勧誘ポスターは「ハリスの旋風」の模写で、自分もそこそこ描けると思っていたのですが「うまい!」とうならせられました。
その絵はきちんとペンも使って描かれてました。
その方は2年先輩にあたるMさんという方で、30年後にその方と語り合う機会がありましたが、当然マンガの話で盛り上がりました。
Mさん私に対して曰く
「これほどマンガで深い話ができる人は今までいなかったよ」
今は亡きMさん、マンガ以外の話ももっとしたかった。


同じカテゴリー(むかし)の記事画像
ぱふ
ビッグコミック
カムイ外伝絵コンテ
青焼きコピー同人誌
ガロ
11人いる!
同じカテゴリー(むかし)の記事
 ぱふ (2016-03-19 09:42)
 ビッグコミック (2016-03-17 10:33)
 カムイ外伝絵コンテ (2016-03-16 12:24)
 青焼きコピー同人誌 (2016-03-15 17:20)
 ガロ (2016-03-15 11:12)
 11人いる! (2016-03-12 22:44)

Posted by コム at 20:20│Comments(0)むかし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハリスの旋風
    コメント(0)