2011年03月07日

少年サンデー

「少年サンデー」というマンガ週刊誌を知ったのは小学校4年くらいだったと思う。
兄が縁日の夜店で買ってきたものだったような気がする。
「小学4年生」には3~4本のマンガが連載されていたが、サンデーには10本以上。
もう、うれしくてたまりません。
その中の「伊賀の影丸」に夢中になり、影丸が闇一族の人影と戦うシーンは何度読んだかわかりません。
そのうち、読むだけでは飽き足らずマンガのコマ割りページそのもものを模写するようにもなりました。
サンデーの発売曜日にはいつもの下校道ではなく、遠回りして町中経由になりました。
トラックが雑誌を運んでくる時間は多少のずれがあり、書店にいて配達まで待っていて、荷をほどいて買ったこともよくありました。
帰りは立ち読みしながら歩いて帰ってきました。


同じカテゴリー(むかし)の記事画像
ぱふ
ビッグコミック
カムイ外伝絵コンテ
青焼きコピー同人誌
ガロ
11人いる!
同じカテゴリー(むかし)の記事
 ぱふ (2016-03-19 09:42)
 ビッグコミック (2016-03-17 10:33)
 カムイ外伝絵コンテ (2016-03-16 12:24)
 青焼きコピー同人誌 (2016-03-15 17:20)
 ガロ (2016-03-15 11:12)
 11人いる! (2016-03-12 22:44)

Posted by コム at 19:26│Comments(0)むかし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少年サンデー
    コメント(0)