2014年08月08日

カンノヨウセイ

ビッグコミックオリジナルの「七帝柔道記」
北海道大学柔道部の自伝的小説です。
理不尽な事にも耐え、報われなくても真摯に取り組む姿が胸を打ちます。
連載したてはそれほど興味を持っていなかったのだが徐々に面白くなってきました。
特に最近号では「カンノヨウセイ」というのは何なのだろう?と気になって検索かけたがはっきりとわからずこの原作本にたどりつきました。
アマゾンレビューを見て「買い」

少しだけ抜粋ー

「カンノヨウセイのカンとは!ヤマ勘のカンだと思います!」
「声が小さい!」「そんなわけないだろ!」
「カンノヨウセイの!カンとは!カンの虫の!カンだと思います!」
「ばかやろう!ふざけるな!」

オリジナルの次号では明らかにされると思います。
カンノヨウセイ


七帝柔道記 (角川書店単行本)


同じカテゴリー(いま)の記事画像
将棋の子
京都国際マンガミュージアム
重版出来
進撃の巨人-諌山創-
『描く!』マンガ展
ジブリの「熱風」
同じカテゴリー(いま)の記事
 将棋の子 (2017-04-10 14:21)
 京都国際マンガミュージアム (2016-07-09 20:50)
 重版出来 (2016-05-01 10:42)
 進撃の巨人-諌山創- (2016-04-30 23:43)
 『描く!』マンガ展 (2016-04-04 17:13)
 ジブリの「熱風」 (2016-03-19 09:23)

Posted by コム at 18:39│Comments(0)いま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンノヨウセイ
    コメント(0)