2011年04月30日

ボーイズライフ

高校2年の時、教室でうしろの席のH君がノートにマンガを描いていた。
見せてもらった絵をみてうまいのに驚いた。
コマ割もあるストーリーマンガであり、デッサン力もあり構図もいい。
しかも持っていた万年筆で下書きもせず直接描いていた。
ページの内容で思い出せる場面。
教会の牧師が聖書を開く。本の中はくりぬかれておりそこに拳銃があり、すばやく取り出し目の前の相手を打ち抜く。
ゴルゴ13風の画風だった。
好きな雑誌は廃刊になってしまったが「ボーイズライフ」と言ってた。
自分では「ボーイズライフ」に多少関心はあったが購入した事はなかった。
彼は学校にフォークギターを持ち込み机の上に立ちはだかって岡林信康(後でわかりました)のくそくらえ節やガイコツの唄などを次々と披露した事もあった。
たぶん東京へ行ったりして当時のフォークを生で聞いてきたりしていたんだと思う。



同じカテゴリー(むかし)の記事画像
ぱふ
ビッグコミック
カムイ外伝絵コンテ
青焼きコピー同人誌
ガロ
11人いる!
同じカテゴリー(むかし)の記事
 ぱふ (2016-03-19 09:42)
 ビッグコミック (2016-03-17 10:33)
 カムイ外伝絵コンテ (2016-03-16 12:24)
 青焼きコピー同人誌 (2016-03-15 17:20)
 ガロ (2016-03-15 11:12)
 11人いる! (2016-03-12 22:44)

Posted by コム at 01:24│Comments(2)むかし
この記事へのコメント
憶えてますよ。『ボーイズライフ』を。千字コント
というコーナーがありよく投稿したが全部没に
なりました。
Posted by 団塊の弟分 at 2011年06月23日 16:32
しばらく更新していなくて、覗いてもいませんでした。
コメントありがとうございます。
「ボーイズライフ」
どんなマンガが連載されていたのかもよく知りませんが、記憶の片隅に残っているのです。
Posted by コム at 2011年09月10日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボーイズライフ
    コメント(2)