2011年03月21日

火の鳥

日本漫画界の先駆者といえば手塚治虫さんであると思いますが、「鉄腕アトム」やサンデー連載の「ワンダー3」等にそれほど興味は魅かれていませんでした。
高校1、2年の頃、何気なく買った別冊「火の鳥・復活編」を読み、こんなマンガがあったのかと衝撃を受けました。絵は従来の手塚治虫のままなのですがストーリーが今まで読んできたものと違う。
その後虫プロから発刊される「黎明編」「未来編」「鳳凰編」「ヤマト・宇宙編」何度も読み返しました。
好きなのは「復活編」「未来編」で、中でも「未来編」で手塚さんは言いたい事を集約させてしまったのでは?と思ってます。
その後の太陽編や異形編とかはあまり読みこなしていません。
でもこのブログでのコムという名前はこのマンガのキャラクターから拝借しています。
映画やアニメその他に登場するロボットの中で1番すきなのが「ロビタ」です。
火の鳥




同じカテゴリー(むかし)の記事画像
ぱふ
ビッグコミック
カムイ外伝絵コンテ
青焼きコピー同人誌
ガロ
11人いる!
同じカテゴリー(むかし)の記事
 ぱふ (2016-03-19 09:42)
 ビッグコミック (2016-03-17 10:33)
 カムイ外伝絵コンテ (2016-03-16 12:24)
 青焼きコピー同人誌 (2016-03-15 17:20)
 ガロ (2016-03-15 11:12)
 11人いる! (2016-03-12 22:44)

Posted by コム at 14:36│Comments(0)むかし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火の鳥
    コメント(0)