グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年03月08日

ゲゲゲの女房

昨年話題をさらった朝ドラ「ゲゲゲの女房」
もちろん私もかかさず観ていました。
「ゼダ」=月刊「ガロ」の長井勝一さん、アシスタントは池上遼一さん、つげ義春さんがモデルだな、と重ね合わせて楽しませていただきました。ユニークな「てんてん」さんは架空のキャラクターだと思いますが、実際のところはわかりません。
ドラマの「少年ランド」は「少年マガジン」であり、当時水木しげるさんのマンガが連載されていたのも記憶にありますが、絵柄や内容は他のマンガに比べて、それほど面白いとは思いませんでした。
そんな中、講談社漫画賞を受賞した読みきりの「テレビくん」は(あれ?いつもの作品とは違ってこれは面白い)と感じた事を覚えています。
何かのきっかけでテレビの中に入れて、いろいろ取り出せたらいいな?と本気で想像もしました。
そのテレビくんを描くにあたって、水木さんがテレビがどういうものかわからず質屋から購入した、というエピソードを観て、当時それほど貧乏してたという事にはとても驚かされました。


  
タグ :テレビくん


Posted by コム at 15:11Comments(0)いま